2018年7月11日水曜日

霊名日 皆様、ありがとうございました。

2018年7月11日(水)
 私の修道名は、聖ベネディクトです。ベネディクトは、480年、イタリアに生まれ、中世のキリスト教会において最初の修道院長を務め、修道制度の創設者と呼ばれています。ベネディクトの著した会則は、広く普及し、「西欧修道士の父」と称された人です。
 私は修道生活を志し、「清貧・貞潔・従順」の誓願を立て、一生、神に仕えることを約束しました。その時、「ベネディクト」の名前を修道名にいただきました。
 カトリック教会では、今日、7月11日はをベネディクトの記念日と定めています。その記念日に子どもたちから、また、保護者の皆様からお祝いしていただき、誠に嬉しく思いました。
 これからも、精一杯、与えられた仕事を全うしたいと思っています。

すてきなプレゼントをいただきました。どれもよく似ていますね。

「ご霊名の歌」を歌っていただきました。

素敵な花束もいただきました。

最後には、子どもたちと保護者の方から祈っていただき、嬉しかったです。

本日は皆様、ありがとうございました。