2019年5月14日火曜日

てんしぐみ「ようこそ てんしぐみへ」


2019年5月14日(火
 今日からてんしぐみが始まりました。てんしぐみは来年度年少組になるてんしちゃんと保護者の方の遊びの会です。今年度は年間19回。みかえるくみの保育室でふれあい遊びをしたり、体操をしたり、製作をして過ごします。
 お陰様で、2クラスとも定員がいっぱいになりました。

出席カードにシールを貼りました。


お返事「ハイ!!」

おかあさんとふれあい遊び


たくさん遊んだので、水分を補給しました。

「はじめまして」の自己紹介



エプロンシアター「おおきなかぶ」


「うんとこしょ どっこいしょ」

 「やっとかぶは抜けました!!」
  
 第1回目のてんしぐみが終わりました。初めてで緊張しながらも、楽しみに待っていた様子が伺えました。「おおきなかぶ」のエプロンシアターでは、「うんとこしょ!どっこいしょ!!」と一緒に声を合わせてかぶを抜いたら、手品のように大きなかぶが先生のエプロンから飛び出しました!!

 次回は製作です。
はさみ・のり(スティック式でないもの)・両面テープ・セロテープ・ホッチキス・クレヨンなどをお持ちください。かわいい「おさんぽワンちゃん」を作ります!おたのしみに💕