2019年5月31日金曜日

おはなし会・視力検査(年長組)


2019年5月31日(金
 昨年度まで、赤羽会館の図書館を訪問して「おはなし会」に参加していましたが、今年度から幼稚園に出張してくださることになりました。
 今日は、年長組が素話「うりこひめとあまのじゃく」・絵本「ゆうこのキャベツぼうし」紙芝居「ジャングルのたね」を見ました。





視力検査 
 検査用メガネをかけて、ランドルト環を同じように動かしました。年長組の視力検査の結果は、来週持ち帰ります。専門医が検査しているわけではありませんので、ご心配の方は、眼科で検査をしてください。




朝体操
 年少組保護者の方は、来週から朝体操・朝のお祈りに参加できます。


 今週は、発熱による欠席が増えました。暑かったり。肌寒くなったりで体調を崩しやすいですので、降園後や休日は、ゆっくりとお休みください。

 日曜日は、日曜参観日です。プリントをよく読み、登園時間や服装・持ち物の確認をしてください。参観日、よろしくお願いいたします。