2020年4月8日水曜日

令和2年度 初めての登園日


2020年4月8日(水)
 ご進級おめでとうございます。
 新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴い、緊急事態宣言が発令されました。
例年ですと、教会でのお祈りで始まる始業式ですが、今日は、自由な時間に登園して、担任の先生と挨拶を交わしました。



クラス発表

担任の先生との挨拶

休校なのでお姉ちゃんも一緒に登園

 新しい教材にクラス名や名前を書きました。



誕生表を見て「ぼくのこれだよ」

久々の「ぺとろぐみ」きれいな青色です。

卒園生ママさんが、持ってきてくださった卒園アルバムと誕生写真

「かわいい~😍面影あるわね~」なんておしゃべりしました。

昨年度のバザーの収益で作っていただいた天井までの本棚。
ありがとうございました。たくさん収納できます💪



 久しぶりの幼稚園。友だちと会って、遊びたかったでしょうね。もうしばらくは、おうちでの生活を余儀なくされます。
 おうちでなにをして過ごそうかな・・・?
 お料理、ボードゲーム、読書、体操、かるた、お絵かき・・・
急遽、先生たちで「おたのしみキット」を準備しました。作って遊んでみてください。
 
 また、みなさんとお会いできるのを楽しみにしていま~す💓


💓💗👏💓💗👏💓💗👏💓💗👏💓💗👏💓💗👏

 感染が懸念される医療現場で、献身的にまた勇敢に新型コロナウイルス感染症の治療や業務にあたっている皆様に、心から感謝と敬意を表します。そして、以下のお祈りを捧げます。


新型コロナウイルス感染症に苦しむ世界のための祈り

いつくしみ深い神よ、
新型コロナウイルスの感染拡大によって、
今、大きな困難の中にある世界を顧みてください。
病に苦しむ人に必要な医療が施され、
感染の終息に向けて取り組むすべての人、
医療従事者、病者に寄り添う人の健康が守られますように。
亡くなった人が永遠のみ国に迎え入れられ、
尽きることのない安らぎに満たされますように。
不安と混乱に直面しているすべての人に、
支援の手が差し伸べられますように。
希望の源である神よ、
わたしたちが感染拡大を防ぐための犠牲を惜しまず、
世界のすべての人と助け合って、
この危機を乗り越えることができるようお導きください。
わたしたちの主イエス・キリストによって。アーメン。
希望と慰めのよりどころである聖マリア、
苦難のうちにあるわたしたちのためにお祈りください。
(2020年4月3日 日本カトリック司教協議会認可)