2020年4月8日水曜日

「おたのしみキット」での遊び方


2020年4月8日(水)

 おたのしみキット
 作れるもの:お面・アイスクリーム・魚釣り・お金


こんなものが出来上がります。

魚釣り
 魚釣りに必要な紐や糸はおうちにあるかな?釣り竿は、紙を筒状に丸めて作ったり、ラップの芯があると👍
 クリップない場合は、30cmくらいのガムテープをぐちゃぐちゃに丸めて、糸の先に付けると、重みと粘着で魚がくっついてきますよ👌

お面
 動物の顔に色をつけるといいよね👍お面のベルトは画用紙の切れ端やおうちにある紙で作ってね。輪ゴムを2つつなげて止めると頭にフィットするよ👍

アイスクリーム
 ワッフルコーンは円錐形に切って、紙やティッシュを丸めてその上からお花紙で包んでみてね。お団子ができたら、コーンにのせて「ハイ、できあがり!!」

お金
 お金がないと、おみせやさんごっこができないよね。硬貨がいっぱい。上手に切れるかな?たくさんあるけれど、がんばって切ってね。

ワーク
 ぬりえランドさんの「らくがきおえかき」です。楽しんでおえかきしてみてね。
 年長さんには、運筆の練習ワークもあります。