2020年4月24日金曜日

いかがお過ごしでしょうか?


2020年4月24日(金)
 聖母の騎士幼稚園の保護者の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
始業の日から、また、入園式から早いもので2週間が経ちました。今週から幼稚園は完全休園となり、預かり保育も行わないことになりました。

 幼稚園もひっそりとしています。園庭の満開だった八重桜も、散り始めました。例年ですと、子どもたちが花びらを集めて、撒いて遊んだり、砂で作ったケーキの飾りにして遊んでいたことでしょう。

今日はとってもいいお天気です。

満開の八重桜

うさぎのぴょんたと一緒に園庭を散歩しました。

 桜の花びらのじゅうたんをピョンピョンと跳ねてました。

畑のハルジオンの葉をムシャムシャ。

「カメタロウとカメミです」水槽から出すと早く歩くので、みんなびっくりします!

新年中さんが去年の10月に植えたチューリップの球根。こんなにきれいに咲きました。

砂場の上のフジの花。今年はいつもの年よりも早く咲き始めました。


年間予定ですと、今日は親子遠足の日でした。清水坂公園に行って、おかあさんが作ってくださったお弁当をみんなで食べて、広場でレクリエーションをして…、のはずでした。本当に残念です。
 
 「おうちじかん」を余儀なくされた子どもたちは、退屈してはいませんか?動画配信の体操をしたり、「おうちのーと」は活用できていますか?
 また、「おうちじかん」が楽しめるようなものを準備したいと思っています。

 皆様、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。