2019年3月1日金曜日

卒園をお祝いする会の飾りつけ


2019年3月1日(金)
 昨日、今年度最後の保護者会があり、全体会はホールで行いました。ホールに入られた方はみんな、「すてき~!」、「かわいい~♡」と感じたことと思います。年長組の「卒園をお祝いする会」の係のおかあさん方が、製作して飾ってくださいました。失礼なことに、保護者会の時にご紹介も、お礼もせずに終えてしまいましたので、ここでご紹介させていただきます。














 春を感じる暖かい色合いの装飾ですね。おかあさん方が製作してくださった装飾の入口をくぐって入場してきます。いよいよ月曜日が卒園をお祝いする会です。卒園式もこの装飾を使わせていただきます。おかあさん方、ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あんぜろぐみの「みかえるタイム製作」のご案内です。
年長児は、「おかあさんに贈るお祝いのコサージュ」を作ります。卒園式や入園式に着けていただけると子どもたちも嬉しいと思います。持ち帰りは、祝福式の日になります。
 年中・年少組は、来年度・再来年度に作りましょう。





 花材は聖母の騎士幼稚園の御用達のお店「ダイソー」さんと「セリア」さんで買い付けました♡ 「ママはこの色が好きだから…」、「マーメイドのイメージがいいな~」など、自分で選んだ花を組み合わせ、長い針金でくるくる巻き付けました。子どもたちのセンスに脱帽!!
 1日に大勢の対応が難しいので、製作が後日になる場合があります。ご了承ください。
あんぜろぐみ、みかえるタイムのご利用をお待ちしています。