2020年5月14日木曜日

第3弾 おうちのーと③(年少組・年長組)


2020年5月14日(木)

せいぼのきしようちえんのみなさんへ
  おげんきですか?
      ようちえんのきは、みどりのはっぱが おいしげっています。
  あつくなってきました。おちゃ や みずを よくのんでください。

  きょうは、ねんしょうぐみと ねんちょうぐみのおともだちに「おうちのーと③」
  をとりにきてもらいました。
  また、すこしのじかんですが、えんていかいほうをおこないました。
  「たのしいこうさく」をいれました。つくってあそんでください。
  びょうきにならないように、みんなで きをつけてすごしてください。


今日は、年少児と年長児と保護者の方々に取りに来ていただきました。

大好きな園服を着て登園

赤ちゃんの頃からのルーティーン

先生とのお話








園庭開放
 カメにエサをあげたり、

おとうさんと遊んだり、

台車を押したり

 三輪車に乗ったり、

滑り台でぶらんぶらんとぶら下がったり、

雲梯をしたり、

よじ登ったり、

砂場で遊んだり、

おしゃべりを楽しんだり…etc、をしました。


 毎日、マスクを着用して生活することが習慣となりましたが、だんだん熱くなってきますと、熱中症のリスクが高まる恐れがあります。心掛けて水分補給するようにいたしましょう。

 明日の「おうちのーと③」お渡しは、年中組になります。よろしくお願いいたします。