2020年5月15日金曜日

第3弾 おうちのーと③(年中組)


2020年5月15日(金)
 昨日は、久しぶりに幼稚園がにぎやかになりました。そして、今日も元気な声が響き渡りました。

「こんにちわ~!」 


先生とのお話















園庭開放

 砂場が人気でした。









「見つけた~👀カラスの○○〇かな?」


ボールを追いかけたり、

追いかけっこしたり、

スクーターに乗ったりして遊びました。

おかあさんたちのおしゃべり💕心地良いBGM



新聞紙で作れるティピーテント 👍
 作り方は、来週アップする動画を観てね。新聞紙36枚必要です。

 「あら~!かわいいおともだち💓!」みんなに会えるのを待っています!


 昨日も今日も気温が上昇し、初夏を思わせるような陽気でした。友だちや先生との久しぶりの再開に、モジモジしちゃったり、隠れちゃったり、照れる子もいました。
 今日、取りに来ることができなかった方には、夕方に投函しますので、お受け取りください。
  来週も、園庭開放がありますのでご利用ください。

::::おかあさんの本音::::
「ゴールが見えてきたと思うと頑張れる…」、
「ずっと一緒にいることがあまりないので嬉しい」、
というポジティブなご意見もあれば、
「よるになると反省しています」
「3食のご飯の支度が結構、大変」
「リモート会議の時に、時間をつぶすのが大変」、
「学校の勉強を見てあげるのが大変」、
「毎日が戦争です」・・・、
などなど、おうちじかんをもてあましているような本音のご意見もありました。
 
近いうちにお会いできることを願っています。
来週も園庭開放があります。ご利用ください。
皆様、お気をつけてお過ごしください。