2020年5月27日水曜日

用品を持っての登園(年中組)


2020年5月27日(水)
 思ったほど気温が上昇せず、さわやかな日となりました。
今日は、年中組の子どもたちが用品や教材を持って登園してきました。

まずは、手の消毒

年中組の靴箱は、エントランスになりました。

6月からは、ひとりで階段を上がります。



先生とのお話し


ロッカーにしまいました。


おかあさんに絵本をよんでもらったり、

保育室を後にしました。

靴を履いて、

園庭でいっぱい遊びました。





キャベツにモンシロチョウが遊びに来ました。タマゴ、産んだのかな?
                            

先生たちは、サツマイモの苗を植える畑の準備をしていました。


 緊急事態宣言が解除され、保護者の方の表情が明るくなったような気がします。
子どもたちはいつでも元気💪わたしたち職員は、子どもたちが喜ぶ顔を思い浮かべながら、6月からの準備をしています。

 今週、登園できなかった方には、6月の予定表の「聖幼」を郵送いたします。予定ですが、変更になる場合があります。ご了承ください。
 明日は、年長組です。明日は気温が上昇するようです。水分を持って登園してください。