2018年9月6日木曜日

第4回 てんしぐみ 運動会遊び

2018年9月6日(木)
 9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね。
今日のてんしぐみは、体操指導の坪井先生と一緒にパラバルーンで遊びました。


受付

積み木(カプラ)で遊んで待ちます。


 準備体操

バルーンをみんなでぴっぱって…、

山ができました!

「よいしょ!よいしょ」空気が入って膨らんだ山を登りました。

キャッ キャッと大騒ぎ!



またまた引っ張ってもらって、

「あれ?みんな、いなくなっちゃった」

バルーンのおうちの中で大騒ぎ



最後は、坪井先生の「高い~、高い~のロケット」をしてもらいました。


五味太郎作 絵本「きんぎょがにげた」の絵本を真剣なまなざしで見ています。
「きんぎょが1ぴき、金魚鉢からにげだした。どこににげた?」
 

「こっち!こっち!」

「どこににげた?」
「あっち!あっち!」

「こっち!」、「あっち!」と前に出てきて、逃げた金魚の居場所を教えてくれました。



変化していくパラバルーンに驚き、戯れ、いっぱい動いて、いっぱい声を出して、いっぱい笑ったてんしぐみでした。参加してくださった方々、ありがとうございました。


次回のてんしぐみは、10月18日(木)、幼稚園2階ホールで行います。
ハロウィンのバッグを製作しますので、のり・はさみ・テープ・ホッチキス・クレヨンなどお持ちください。


来年度の入園説明会は、9月8日(土)10時から幼稚園2階ホールで行います。受付は9時30分からです。
2才以上のお子様が、遊んで待つことができる託児室があります。ご利用なさる方は、お子様の上履き・名札をお持ちください。お待ちしています。