2018年9月13日木曜日

敬老の日のはがき投函



2018年9月13日(木)
  敬老の日に届くようにはがきに絵を描き、手形を押しました。

 マリア様の前にある、ポスくまのポストにはがきを入れました。


 











  みんなが幼稚園のポストに入れたはがきを、年長のお当番さんがララガーデンの郵便ポストに入れてくれました。



 郵便局の並びにある保険屋さんの前で立ち止まり、みんながなにかを触り始めました。「なにがあるの?」
 それは、みんなが大好きなおっぱい♡。しこり発見!乳がん検診、大事ですよね。

 「ただいま~」幼稚園に着きました。

 年長組のお当番さん、ありがとうございました。おじいちゃん、おばあちゃんのところには、土曜日あたりに届くと思います。