2018年9月12日水曜日

保育参観(年長組)


2018年9月12日(水)
 今日は年長組の保育参観がありました。
はじめに、「ドレミのうた」の合奏をしました。

まりあぐみ

よぜふぐみ

 ふらんしすこぐみ

折り紙製作
こんなふうに出来上がる予定です。

 来年度、1年生になったら使うカレンダーを作りました。

先生の説明をよく聞いていました。難しいところは、個別対応しました。





子どもらしい発言に、お母さん方大笑い (^▽^)/

  先生の指示を聞いて合奏したり、説明を聞いて製作したりした保育参観でした。
登園時、緊張していた子どもも、保育が始まるといつも通りの姿となり、保護者の方の笑いを誘う子どもらしい場面が多々ありました。
 年長組の保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。






園庭では、年中組がバルーンの練習をしていました。
 「メリーゴーランド!」
 「ハイ!!」
 きれいですね。

 「ふうせん!!」
 「ハイ!!」
 見事に膨らみました。

明日は年中組の保育参観になります。
年中組の保護者の皆様、よろしくお願いいたします。