2018年9月21日金曜日

もぐもぐタイム(あんぜろぐみ おやつの時間)



2018年9月19日(水)~21日(金)
 子どもたちは食べることが大好きですね。新しいおやつが入り、好きなものを選べるようになりました。「今日のおやつはどれにしようかな?」

手前右から
 しおせんべい・つなっこ・つぶせんべい・カルテツシュガーラスク・ソフトケーキ。
 ほんの一例ですが、すきなものを2つ選べます。でも、つなっこを選んだ場合は、ひとつだけ。

人気のパリパリポテト‼

これもおやつ?
これはカップケーキとドーナツ。だれかさんがセットしました。

迷っちゃいます。








魔法ではありません。
これは、おやつの増やし方。確かに個数は増えました!

おせんべいを持って、
「これ割れてるでしょうか?割れてないでしょうか?」がブームです。だいたい割れていて、上手にくっつけています。




「パリパリポテト、どこに売っているの?」

「先生、これ、袋は大きいけれど、あんまり入っていないんだよ」
「はい、お菓子屋さんの商品開発部に伝えておきます。
         













おやつが終わると、小箒で机の上をきれいに掃きます。



聖母の騎士幼稚園のおやつは、合成添加物・保存料・合成着色料が入っていない無添加のおやつです。
おやつの種類が増え、子どもたちの笑顔も増えました♡