2018年9月10日月曜日

引き渡し訓練 



2018年9月10日(月)
 この度、台風21号、及び、北海道胆振東部地震により被災されました皆様に、衷心よりお見舞い申し上げます。また、皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


 聖母の騎士幼稚園では、毎年この時期に、災害時を想定しての引き渡し訓練を行っています。今日は13時にメール配信をし、自宅から幼稚園までどのくらい時間がかかるかの確認をしました。

年少組は、保育室で紙芝居を見ながら待ちました。


エントランス・保育室で待つ年中組


サブエントランスと預かり保育室で待つ年長組


T「お名前を教えてください」

T「〇〇ちゃん、この方はどなたですか?」

「おかあさんです」






「さようなら~」




13時30分、まだお迎えにきていない子どもたちは、あんぜろぐみに集まりました。
全園児14時には、保護者に引き渡すことができました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。