2018年9月14日金曜日

保育参観(年少)


2018年9月19日(水)
 朝夕に秋の気配が感じられるようになりました。皆様、お変わりありませんか?
今日は年少組の保育参観でした。
始めに、「どんぐりころころ」に合わせて、みんなが大好きなフルーツのマラカスを鳴らしました。入園して半年、先生の指示に従ってできるようになりました。
 


 製作
 折り紙でどんぐりを折りました。角と角を合わせて、しっかりアイロンをかけて…、







いつも一緒のてんしちゃん♡お姉ちゃんのことが好きなんですね。

てんしちゃんたちもお疲れさまでした。


 入園当初、泣いておかあさんから離れられなかった子もいました。また、先生の指示を聞けずに、保育室を駆け回る子もいましたが、今では、先生の話を聞いて集団での活動に参加できるようになしました。半年の成長、嬉しいですね。
 年少組の保護者の皆様、今日はありがとうございました。

 昨日、畑にナスとピーマンが実っていましたので、近くにいた年少さんに収穫してもらいました。


 夏野菜、もうそろそろ終わりでしょうか…。