2018年9月13日木曜日

保育参観(年中組)


2018年9月13日(木)
 今週は涼しくなり、朝夕は秋の気配を感じられるようになりました。皆様、お変わりありませんか?
 今日は年中組の保育参観でした。初めは合奏の練習です。指揮する先生をよく見て、よ~く見て~。いつも通りだったり、今日はどうしたのかな?があったり、また、いつもは出来ないのに今日は完璧!だったり…、と予測できない子どもたちの行動です。

 てれじあぐみ


 あんとにおぐみ


ぺとろぐみ


 製作は、封筒を使っての「ふくろう」作りでした。

 先生の説明をよく聞いています。



 真剣に製作に取り組んでいます。




 保護者の方がお子様に向けるまなざしがとても温かく、去年からの成長を喜んでいるように映りました。年中組の保護者の皆様、ありがとうございました。

 


 
 園庭では、体操指導の坪井先生の声が響き渡っていました。年少組は、かけっこの練習をしました。

年少組の保育参観は、来週の水曜日になります。入園から半年たった子どもたちの様子を楽しみにいらっしゃってください。