2019年2月12日火曜日

サッカー大会(年長組)


2019年2月12日(火)

 ひんやりとした空気、澄み切った青い空の下で今日は年長組のサッカー大会を行いました。みんな、一番大きなトロフィー🏆を目指して、頑張りました。











 最後の試合
 円陣を組んで気合を入れます!


結果発表

1位「まりあぐみ」


2位「ふらんしすこぐみ」

3位「よぜふぐみ」

 最後に、応援してくださったおとうさん・おかあさん方に「ありがとうございました!!」のお礼をしました。



 子どもらしい珍プレイや、幼稚園児?と思ってしまうほどの好プレイもあり、子どもたちが一生懸命に取り組む姿に、熱いものを感じた大会でした。
 負けて悔しい思いも、成長段階では大切なステップではないかと思いました。
 年長組の保護者の皆様、たくさんの応援、温かい拍手をありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
サッカー選手からの魔法の言葉

負けたことへの思い
 「(中略)良い悔しさをもらったと思って必ずリベンジしたいと、もっと大きな舞台で必ずリベンジをしたいと思います。」
 原口元気選手 アジアカップ決勝後のコメント

仲間を信じて
 「自分でやろうとしすぎるのも良くないですし、ある程度、人に任せることも大事なんだなということを学びました。」
 中島翔哉選手