2019年2月4日月曜日

書道ワークショップ(年長組)


2019年2月4日(月)
 母の会の同好会「書道」さんが、毎年、この時期に年長さんに「書」を体験させてくださいます。今日は、おかあさん方が「先生」です。

書道同好会のおかあさん方にご挨拶をして、説明を聞きました。
 
用意された白い半紙。これから、何を書くのかな?

手始めに、担任の先生の書


たくさんのギャラリー

みんな、先生の筆の運びを見ています。

好きな文字・好きな言葉・好きな絵を書いて(描いて)みよう!


おかあさん方に見守っていただき、半紙に向かいます。

芸術家の心境かな?

「なんて書こうかな?」
  
好きな色の画用紙に貼っていただきました。




 緊張していましたが、おかあさん方の「上手!」の声掛けに、自信をもって書くことができました。
 明日以降、保育室に掲示しますので、ぜひ、観に来てください。
 書道同好会のおかあさん方、ご指導、ありがとうございました。