2019年2月8日金曜日

合奏発表(年中組)


2019年2月8日(金)
 今日は、年中組の合奏発表を行いました。(撮影は、会場の右側からしかできませんでした。)


子どもたちの司会で始まりました。

あんとにおぐみ「ドロップスのうた」合唱と合奏


ぺとろぐみ「うたえバンバン」合唱と合奏


てれじあぐみ「ぼくのミックスジュース」合唱と合奏


3クラス合同の合唱
「せかいじゅうのこどもたちが」
「おひさまになりたい」


実は、アンコールがありました。たくさんの拍手をありがとうございました。

アンコールの曲
 ♪こんなにおおきくなったんだ♪
  新沢としひこさん作詞のすてきな歌です♡

 子どもたちは、おとうさん・おかあさんに認められ、愛情に包まれて、できなかったことができるようになって、自信をつけ成長しています。「こんなに大きくなったんだね!」と、もっと幼かった頃を思い出させてくれた歌でした。そんなすてきな歌をしっとりと聞かせてくれました。

 先生の指揮をよく見て、担当した楽器の演奏を披露した年中組さんでした。
 保護者の皆様、足をお運びいただきありがとうございました。