2019年2月13日水曜日

ドッジボール大会(年中組)


2019年2月13日(水)
 今日はどんよりと雲が厚い空となりました。気温9度の予想でしたが、体感温度が低く感じる中、年中組のドッジボール大会を行いました。


「外野をしたい人?」、「ハイ!」まっすぐに伸びた手

円陣を組んで「がんばるぞー!!」の掛け声



ジャンプボール


ゲーム開始

上手に逃げたり、

手を伸ばしてしっかりキャッチしたりして、ゲームが進みました。

 結果発表

「よく当てたで賞」あんとにおぐみ

「よく逃げたで賞」ぺとろぐみ

「がんばったで賞」てれじあぐみ

熱い応援をしてくださった保護者の方々に「ありがとうございました!」

最後に、体操の先生からのご褒美!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ドッジボールには、子どもたちの運動能力を向上させる要素がたくさん詰まっています。「投げる・とる力」だけでなく、「走る」、「ターンする」、「よける」などの、運動に大切な能力も自然と身につきます。 自由で、ちょっと危なっかしくて、でも、そのドキドキが楽しいスポーツです。
  …学習まんが「ドッジボール」
   集英社より抜粋…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日が射さずに寒い一日となりましたが、ドッジボールのルールを覚え、ホールや園庭で球技を楽しんだ年中組でした。
 年中組の保護者の皆様、たくさんの応援、温かい拍手をありがとうございました。