2019年2月15日金曜日

合奏発表(年長組)


2019年2月15日(金)
 今日は、年長組の合奏発表を行いました。(撮影は、会場の右側からしかできませんでした。)



まりあぐみ「お菓子の好きな魔法使い」合唱と合奏






よぜふぐみ「また会う日まで」の合唱と合奏





ふらんしすこぐみ「となりのトトロ」の合唱と合奏






3クラス合同の合唱
「ともだちになるために」
「世界がひとつになるために」
「スマイルアゲイン」



「アンコールありがとうございました」



アンコール曲
「にじ」手話をつけて歌いました。





温かいまなざしで見守ってくださった保護者の皆様。


小さなお客様もよく聞いてくださいました。






 難しい歌詞をよく覚え、49名の声がひとつになり、しっとりと聞かせてくれました。

また、合奏では、いろいろな楽器を経験し、自分がやりたい楽器を選んで練習しました。タイミングを逃すまいとするまっすぐなまなざしで、先生の指揮をよくみていた年長組さんでした。
 子どもたちの合唱が主役であるべき時に、ピアノ伴奏が乱れ、お聞き苦しくなったことを深くお詫びいたします。申し訳ございませんでした。
 保護者の皆様、足をお運びいただきありがとうございました。

 3学期の大きな行事のサッカー大会と合奏発表が終わり、卒園式まで20日間となりま
した。1日1日を大切に、卒園を迎えたいと思います。
 年長組の当番活動で、登園後に出席ボードを職員室に取りに行くという仕事がありました。年長組さん、1年間ありがとうございました。来週からは、年中組に引き渡します。