2019年10月14日月曜日

第68回 運動会


2019年10月13日(月)体育の日

 このたびは、台風19号の被害に遭われた地域の方々、避難を余儀なくされている方々に心からお見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます。また、復旧活動に携わっている方々に敬意を表します。

 園庭の準備が十分にできずに迎えた今日でした。早朝、保護者席の場所取りに並んでいた12~13名のおとうさんの手を借りて、園児席の椅子並べやテントの設置、万国旗張りなどスムーズに行うことができました。あとは子どもたちの登園を待つばかり…、と思っていたところ、雨が降り始め、止みませんでした。

 来週に延期にする案や、講堂で行う案などある中、小雨になった様子を見て、入場行進・準備体操などを省き、園庭で行うことになりました。一部、ミニ運動会の写真を使用しています。

「かけっこ」年少組


「かけっこ」年中組



 「パラバルーン」  

 「ソイヤ!!2019」年中組・年長組




 「組体操」年長組







「お弁当」
  おばあちゃんが作ってくれたお赤飯やお煮しめ…、おいしそう♡


  両家のおばあちゃんの持ちより弁当…パーティーみたい♡


 おかあさんは、係の仕事。おとうさんとお弁当♡


  お友だちの家族と♡
  
 ご家族で♡

 遠方からきてくださったおじいちゃんおばあちゃんと一緒に♡

 みんなで集まって食べるのが運動会弁当の醍醐味♡


  体力が有り余っている年長さん。
 「パプリカ」を踊ってお開きとなりました。


 
 本日は、雨の中ではありましたが、運動会を開催しました。たくさんのご声援、ありがとうございました。雨のため、プログラムの順番を大幅に入れ替えた関係で、実施できなかった競技もありました。お集まりいただきました皆様には、ご迷惑をお掛けいたしました。
 年中・年長組ので衣装を着ずに発表した「ソイヤ!2019」と実施できなかった新体操の園児たちの発表については、後日、日を改めて発表の機会を設けます。
 「ソイヤ!2019」は10月21日(月)午後1時30分~
 「新体操の発表」は10月25日(金)午前9時40分~
園庭にて行います。

 最後に、本日は早朝から最後の片片付けまでご協力くださった母の会役員の皆様をはじめ、運動会係の皆様、そして、早朝に急遽テントの片付けや椅子の準備のお願いを快く引き受けてくださったお父様方、その他多くの方々にご協力いただきました。
 保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 お子様はもちろん、保護者の皆様も風邪など引かれませんよう、ご自愛ください。
本日は、ありがとうございました。