2019年10月17日木曜日

絵本同好会ワークショップ(年長組)


2019年10月17日(木

  絵本同好会のワークショップがありました。年長組3クラスがホールに集まって、「でんごんでーす」(マック・バーネット文・ジェン・カラーチ絵 講談社)の絵本を読んでいただきました。





 「伝言ゲーム?」おかあさん方が見本を示してくださいました。

やってみました。

「こそこそこそ…」

「こそこそこそ…」

思わず、笑ってしまうおかあさん。

「なんて言っているのかな?」

「もう一度、言って」





 最後の子どもは、係のおかあさんに伝えました。

合っているかのチェックをしました。

「ふむふむふむ…」

 「あ~、楽しかった!」


 絵本同好会さんが企画してくださった伝言ゲーム。思った以上に子どもたちは集中し、楽しんで遊びました。

 絵本同好会のおかあさん方、ありがとうございました。