2019年10月31日木曜日

スイートポテト作り(全学年)


2019年10月31日(木
 幼稚園の畑で収穫したサツマイモを使って、みんなでスイートポテトを作りました。

年長組、みんなが集まって先生の話を聞きました。

年長組が切りました。

皮も剥きました。

 みんなで「トントントン…」



年少組が潰しました。



年中組がラップで丸く成型しました。




こんなにたくさんできました。


 毎年、母の会の役員さんに手伝っていただき、全学年で作ります。作っているそばから「お腹空いた~」、「早く食べたい!」と言う声が聞こえていました。昼食後を楽しみにし、5個平らげた子もいました。ごちそうさまでした!!
 母の会の役員さん、ありがとうございました。