2019年10月8日火曜日

てんしぐみ ボールぽんぽん




2019年10月8日(火


2019年10月8日(火)
 朝夕涼しくなり、秋らしくなってきました。今日のてんしぐみは、「ボールぽんぽん」でした。

 お返事「はい!」 



リズム「さんぽ」




♪どんぐりころころ♪





「えのぐあそび」で作ったぶどうの製作

持ち帰りました。

「ボールぽんぽん」
空気を入れたビニール袋を友だちとポンポンしました。


その後は、自分のボールを作りました。

袋の中に折り紙をちぎって入れました。



作った自分のボールをポンポンして遊びました。

いっぱい遊んで、「さようなら」


 次回のてんしぐみは、こひつじぐみとの合同の運動会です。日程・持ち物については以下の通りになります。天候によって予定が変更になることがあります。その場合は、メール配信・ブログでのお知らせになりますので、ご確認お願いいたします。

  日 程 : 10月15日(火)
  時 間 : 9時45分登園 10時開会 10時45分閉会予定
  持ち物 : 水筒(お茶又は水)・レジャーシート・タオル・帽子・
        名札(親子とも)・着替え等

 
 ・ 園庭は広いですので、複数のおうちの方が応援に来ることができます。
 ・ 出席カードは要りません。次回に2つ貼ってください。
 ・ 雨天の場合は、赤羽教会信徒会館2階の講堂で行います。
   その場合は、上履きを持ってきてください。