2019年10月25日金曜日

ハロウィンパーティー🎃(預かり保育)


2019年10月25日(金
 今月から始まった預かり保育のプレミアムフライデーイベントは、ハロウィンパーティー🎃でした。
 10月第1・第2週にポリ袋で衣装や眼鏡・ステッキを作りました。第3・第4週は、バッグや帽子を作りました。
 通常、18時まで利用している子どもたちは、10名以下ですが、プレフラ🎃当日は、なんと!!31名の参加がありました。

すてきな手作り衣装

第1ポイント
 オレンジ色の髪の毛の魔女

ラムネを2個もらいました。


 第2ポイント
  ジャック オー ランタン

マシュマロをもらいました。

あんぜろぐみに戻り、「何でもバスケット」の椅子取りゲームをしました。

「トリックアトリート🎃」

みんなで大移動💦

「○○が好きな人!」

該当する子が移動

「トリックアトリート!」



 みかえるタイムの製作では、出来上がったものをすぐに身に付け、イベントの日がくるのを楽しみに待っていました。衣装も眼鏡も帽子もバッグも、工夫して根気強く取り組む姿が見られました。
 すこし暗くなった園舎にBGMが流れ、怖がる子もいましたが、職員室と園長室で「トリックアトリート」と言ってお菓子をもらいました。
 楽しくって大笑いして、まだまだ遊んでいたい子どもたちでした。

 11月のプレミアムフライデーは、「きのこご飯のおにぎり🍙を作って食べよう!」です。17時に作り始め、食べてから帰りますので、降園は17時30分以降にお願いいたします。