2020年7月14日火曜日

てんしぐみBクラス 縁日ごっこ



2020年7月14日(火)
 今日は18人のてんしちゃんが集まりました。今日は縁日ごっこをしました。

出席カードにシールを貼りました。

始まる前の好きな遊び


○○先生のエプロンシアター

 縁日ごっこ開始
くじ引き

絵本が当たりました👍

アイスクリーム屋さん


 さかなつり🐡


  お面屋さん 

 焼きそば屋さん


縁日を終えて





園内見学



  宿題だったお金を切って持ってくる約束は、みんな覚えていました。
 屋台のセッティングをすると、お財布を握りしめて、5つのお店を回りました。焼きそば屋さんでは、フライ返しを両手に持って、焼きそばを焼くことをみんな喜んで体験しました。魚釣りでは、釣れた魚を5匹持ち帰ることができました。
 お財布の中は、空っぽになったけれど、買い物袋はいっぱいになって帰りました。

・・・ 今日、参加できなかった皆様へ ・・・

 お面やアイスクリームなど、お取り置きしてあります。近いうちに幼稚園の受付で、担当者の主任を呼び出してください。ピチピチしたお魚の鮮度が落ちないうちに、お渡ししたいと思っています…😅 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 次回Bクラスは、9月15日となります。予定と異なるかもしれませんが、製作をします。製作セットを持ってきてください。