2020年7月30日木曜日

アスレチック・カプラ・ソイヤ等(年長組)




2020年7月30日(金)
 昨日、ホールでサーキット遊びをした経験から、大型積み木を並べて「アスレチック」を始じめました。


看板を書きました。

「アスレチックするの…入り口→」と書いてあります。

「上履きを脱いでください」

「ソーシャルディスタンスを取って、1メートル空けてください」


積み木をつなげた道を渡ります。

改修工事しながら渡ります。

難所もあります😓

慎重に這って渡ることも…😓

重みでしなることも…😨

年中さんがやってきました。

喜んで体験してました👍

 年少さんもやってきました。


よぜふぐみでは、カプラを積み上げ、大きな家を作りました。





昼食は、ベランダに机を並べて食べました。 



「ソイヤ!!」の練習が始まりました。

まだ2回目ですが、意識が高いです👍

見ながらよく踊っています👍

とにかく、かっこいいです👍

運動会を楽しみにしていてください👍



 雨の多い1学期でした。室内遊びを余儀なくされ、同じ場でイメージを伝え合い、実現し、絆が深まった年長組でした。
 年長組のごっこ遊びに招待された年中児・年少児は、「年長さんのようになりたい!」という憧れを持っています。そして、真似て学んでいきます。

 行事の少ない1学期でしたが、友だちとの関わりを通して、確実に成長し合っている年長児です。これからの成長が楽しみです。