2020年7月17日金曜日

あつまれ!わくわくなつキャンプ③(年長組)



2020年7月17日(金)

17時 夕ご飯
 メニューは、鶏の唐あげ・切干大根の煮物・焼きビーフン・小松菜の磯和え・ゼリー
 「鶏の唐揚げだ~!!」子どもたちのテンションがあがりました👍

食事は4部屋に分かれて、一方方向を向いて食べました。(昼食も同様)









食後、ソロリソロリと、白装束の高貴な方が廊下を歩いていました✨✨

♪ハイズカズンバズンバジー…♪と踊っていると

白装束の高貴な方✨✨が現れました。火の女神さまでした✨✨

火の女神さま✨✨に、グループの踊りを観ていただきました。


♪おおきなうた♪…ペリドットグループ✨✨

♪キャンプだホイ♪…こはくグループ✨✨

♪だいくのキツツキさん♪…サファイヤグループ✨✨

♪おにのパンツ♪…アクアマリングループ✨✨

♪スイカの名産地♪…オパールグループ✨✨

♪宇宙人👽♪…ルビーグループ✨✨

全園児で♪マイムマイム♪



雨が上がっていたので、キャンプファイヤーができました🔥

また、みんなで♪ハイズカズンバズンバジー…♪を歌いながら踊りました😆

ブラウニーに会いたい!!園舎内を探しました。



ブラウニーからのプレゼント✨

人数分の光る石が入っていました。


閉会式
 みんな、10時間がんばりました👏

降園

卒園のおにいちゃんたちも心配してお迎え


 朝から雨が降っていましたが、園庭でキャンプファイヤーもできました。
泊りはませんでしたが、10時から20時という10時間をみんなで一緒に過ごしました。
いつも一緒に過ごしている仲間がいたからこそ、挑めたのかもしれません。
一日中パワフルで、次になにがあるのかを楽しみにしている意欲が見えました。
 夏の妖精ブラウニーから、たくさんのものをいただきました。夢・希望・勇気、そして手紙と足あと👣と光る石✨また、手紙が届くと嬉しいですね。

 ブラウニー、ありがとう💖ブラウニーがいたから、みんなで幼稚園に長い時間いることができたよ👍「免許証」をもらえたよ💪