2020年7月10日金曜日

霊名日 皆様、ありがとうございました。



2020年7月10日(金)
 私の修道名は、聖ベネディクトです。ベネディクトは、480年、イタリアに生まれ、中世のキリスト教会において最初の修道院長を務め、修道制度の創設者と呼ばれています。ベネディクトの著した会則は、広く普及し、「西欧修道士の父」と称された人です。
 私は修道生活を志し、「清貧・貞潔・従順」の誓願を立て、一生、神に仕えることを約束しました。その時、「ベネディクト」の名前を修道名にいただきました。
 カトリック教会では、7月11日はをベネディクトの記念日と定めています。その記念日に子どもたちから、また、保護者の皆様からお祝いしていただき、誠に嬉しく思いました。
 これからも、精一杯、与えられた仕事を全うしたいと思っています。

登園時、年少児から手作りのペンダントをプレゼントしてもらいました。

あぐねすぐみ

くららぐみ

 ろーざぐみ

ぺとろぐみ

あんとにおぐみ

てれじあぐみ

年長(まりあ・よぜふぐみ)


マリア様のメダイをかけてもらいました。

母の会からお祝いをいただきました。ありがとうございました。

両手いっぱいのプレゼントをいただきました。

  今日は、年少組・年中組の保育室を1部屋ずつ回り、最後に年長組が集まっているホールに行きましした。
 皆様、本日はありがとうございました。