2020年2月18日火曜日

ドッジボール大会🥎(年中組)


2020年2月18日(火)
 今日は年中組のドッジボール大会を行いました。

準備運動

目指すは大きなカップ🏆

「よろしくおねがいします!!」

円陣を組んで、気合を入れました。


ジャンプボール
















結果発表

「よく逃げたで賞」あんとにおぐみ

「よく当てたで賞」てれじあぐみ

「応援、ありがとうございました!!」


先生からのお話


頑張ったことを褒めてもらって…💕


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ドッジボールには、子どもたちの運動能力を向上させる要素がたくさん詰まっています。「投げる・とる力」だけでなく、「走る」、「ターンする」、「よける」などの、運動に大切な能力も自然と身につきます。 ちょっと危なっかしくて、でも、そのドキドキが楽しいスポーツです。
  …学習まんが「ドッジボール」
   集英社より抜粋…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ドッジボールのルールを覚え、ホールや園庭で球技を楽しんだ年中組でした。

 年中組の保護者の皆様、たくさんの応援、温かい拍手をありがとうございました。