2020年2月7日金曜日

交流給食(長)


2020年2月7日(金)
 年長児はもうすぐ小学生になります。今日は、赤羽小学校で「もうすぐ1年生の会」・「交流給食会」がありました。



みんなで描いた寄せ書きをプレゼントしました。

卒園生のおにいさん、立派な1年生でした。

1年生に手をつないでもらい、校内探検をしました。



頼もしい卒園生のおにいさん

教室のことを教えてくれた卒園生のおねえさん

 広い校庭で一緒に遊びました。


 給食♡
 メニューは
 クラムチャウダー・ガーリックトースト・牛乳・いちご






「おかわりの人?」、「はい!!」

 1年生のおにいさん・おねえさんたちは、みんなの名札を作って今日の日を楽しみに待っていたそうです。優しく小学校のことを教えてくれました。学校探検や校庭での遊びも楽しかったようですが、何よりも給食が美味しくて、印象に残っていたようでした。

 赤羽小学校の先生方、1年生のみなさん、また、美味しい給食を準備してくださった方々、ありがとうございました。