2020年2月26日水曜日

グループの昼食会(年長:おおぐま座)


2020年2月26日(水)

 今日は、「おおぐま座」グループでした。

「お弁当、撮って~」


「ハートの形の卵焼きだよ」

「昨日の残り物のハンバーグ♡おいしかったの」

「ぼくのはずっと前の残り物♡」…?
「違った😅」






  




 今日の「おおぐま座」も元気いっぱい💪
お弁当を開けたとたん、おかずの話に花が咲きました。
その内容です。
「お弁当は、残り物が多いよ」
「そうだよ。冷凍品か残り物」
「冬だから大丈夫だよ」
「残しておくともったいないよね」
エコな暮らし方を幼児の頃から学んでます👍

また、ランドセルの話にもなりました。
 男児:黒・紺・緑
 女児:薄紫・茶色・赤茶色
小学校への期待が高まっているようでした。
卒園まであと13日間となりました。

みかえるぐみとあんぜろぐみの壁面が春らしくなりました。
 壁面は、「どんくまさん」シリーズより(至光社出版)イメージをいただき、S先生がちぎり絵で仕上げました。