2020年2月6日木曜日

一日入園(来年度入園児)


2020年2月6日(木)
 今日は、入園を楽しみにしているお友だちの一日入園でした。幼稚園ってどんなところなのかな?おかあさんと一緒に体験しました。
 年中・年長組ではお店屋さんを計画し、小さなお客様が来てくれるのを楽しみにして準備しました。

くじをひいたり、お買い物をしたり…

 
回転ずし



「どれにしようかな?」迷っちゃう…



いくら集まったかな?

金魚すくい

 宝さがし

みんなで並べて作った積み木の道


雪まつり



年長さんからの歌のプレゼント

一緒に「ちゅーりっぷ」の歌を歌いました。


 手を引いてあげたり、しゃがんで視線を合わせて話しかける姿などがあり、小さいながらにも「お・も・て・な・し」の気持ちで対応した年中・年長組の子どもたちでした。


 来年度、入園のお子様と保護者の皆様、今日は風が強い中、ありがとうございました。チューリップや桜の花が咲く頃、園服を着て幼稚園に来てくださいね。お待ちしています。