2020年2月4日火曜日

てんしぐみ ゆきあそびごっこ


2020年2月4日(火)

 2月に入りました。昨日の豆まきでは、前回作った鬼のお面を使いましたか?ご家族皆様で、悪い鬼を退治したことでしょう。
 今日は、ゆきあそびごっこをしました。

「バスにのってゆられてゴー💨ゴー💨」


「さんぽ」のダンス



 おかあさんの足の上に乗ってペンギン歩き

 みんなで雪玉を作りました。 



 大きな布の上に雪玉を集めました。

「雪❄が降ってきた!!」
  
 雪合戦❄

 雪玉を集めて雪だるま⛄を作りました。



 Aクラスのゆきだるま(ピンク)とBクラスのゆきだるま(水色)


 次回まで、溶けないで残っているかな~⛄
 少し暖かい昨日今日でした。でもまた、寒さがやってくるようです。皆様、どうぞお気をつけてお過ごしください。

 次回てんしぐみは、2月25日です。「まほうのステッキ✨」を作ります。どんなステッキができるのでしょうか・・・楽しみにしていてください。
 持ち物は、はさみ・両面テープ・セロハンテープを持ってきてください。