2020年2月25日火曜日

てんしぐみ「まほうのステッキ」製作


2020年2月25日(火)
 今日は、誰でも見たら絶対に欲しくなる、「まほうのステッキ」を作りました。材料は、炭酸飲料が入っているペットボトル・新聞紙・スパンコール・ポンポン・ビーズ・テープ類です。これで夢のようなステッキができるのです✨✨

お返事「はい!」

リズム「さんぽ」

 製作開始。てんしちゃんたちは、小さくなったペットボトルにビーズなどを入れました。キラキラのスパンコールにうっとりしながら、いっぱい入れました。



おかあさんは、新聞紙をくるくると丸めてステッキを作りました。

「はい💗できあがり 👍(集合写真は、Aクラスしか撮れてませんでした😔


  廃材を使って子どもたちがこんなに喜ぶおもちゃができました!!ご家庭でもぜひ、作ってみてください。次回は3月3日(火)が最終日となります。
 みなさん、病気に負けないよう、お過ごしくださいね。ご参加、ありがとうございました。(後方の壁面は、前回、みんなで作ったゆきだるまの製作です。)