2020年6月9日火曜日

てんしぐみAクラス「はらぺこあおむし」


2020年6月9日(火)
 やっと始まりました。今日はてんしぐみAクラスの活動がありました。



自分の靴は、自分でしまう習慣👍

受付
 名札と出席カードを受け取りました。

手の消毒、みんな習慣になっていますね。


 出席カードにシールを貼ります。

お返事「はい!」



ダンス「さんぽ」

今日の製作は「はらぺこあおむし」
♪キャベツの中からあおむしでたよ♪

キャベツの葉をチョキチョキ✄



顔に目を描いて、蛇腹に折った胴体に顔を付けました。

付けた紐を引っ張ると…、ぴょ~んと飛び出したあおむしくん

みんなで「空飛ぶあおむし体操」を踊りました。

水分補給タイム

 「さようなら」の後の「高い、高い」



 今日は、16組のてんしちゃんと保護者の方が参加しました。
ピアノに合わせてダンスをしたり、製作したり、作ったあおむしで遊んだりしました。
 換気と水分補給に気を付けながら、1時間のてんしぐみが終わりました。

 Bクラスは、6月16日に行います。
 2クラスとも、あと2~3組の枠が空いています。