2020年6月16日火曜日

てんしぐみBクラス「はらぺこあおむし」


2020年6月16日(火)
 今日はてんしぐみBクラスの活動がありました。


「こんにちわ~」

手の消毒

ブロックや動物の人形で遊んで待ちました。

出席カードにシールを貼りました。

お返事「はい!」


「さんぽ」の親子ダンス


「キャベツの中からあおむし出たよ!」の手遊び




「キャベツの中からあおむしでたよ」の葉っぱを作りました。





そして、長い紙をじゃばらに折って

あおむしでたよ。ニョキ

ちょうちょ🦋になりました。

「空飛ぶあおむし体操」

 今日は、19組のてんしちゃんと保護者の方が参加しました。
おかあさんと一緒にダンスをしたり、製作したり、作ったあおむしで遊んだりしました。
 換気と水分補給に気を付けながら、1時間のてんしぐみが終わりました。

 次回Aクラスは、6月23日に行います。製作セット・持ち帰り用の袋を持ってきてください。
 お陰様で、2クラスとも、定員がいっぱいになりました。