2020年6月11日木曜日

初めての体操指導(ろーざ・あぐねす)・園内探検(くらら)


2020年6月11日(木)
 今日、年少組は初めての体操指導がありました。写真は、くららぐみ・あぐねすぐみのみです。

男の子と女の子に分かれて並んでみよう!

「ねこさん、ねこさんなにが好き?」のゲーム


体操座り、上手でしょ!



動物になりきって…🐰

首の長~いキリン

口の大きなワニになって

幼稚園探検
 「こんにちわ~」とかわいいお客様がやってきました。

職員室の約束を聞きました。

約束①ひとりでは来てはいけません。
約束②この部屋で遊んではいけません。
約束③出入りするときの挨拶「失礼します」、「失礼しました」を言いましょう。等々

うさぎ🐰のぴょんたの説明


2階に行ってみよう。でも、ひとりで行ってはいけません。


  優しくて、ユーモアがある体操の先生の指導でした。初めてなのに、みんな楽しく参加することができました。先生にたくさん褒めてもらって、認めてもらって、自信になりました。
 幼稚園探検では、職員室や他の保育室・ホールの見学をして、約束事を聞きました。

 明日は、初めての一斉給食です。