2020年6月1日月曜日

令和2年度 保育開始


2020年6月1日(月)
 2ヶ月の間のおうちじかんは、十分に甘えて楽しい機会だったのか、落ち着いた子どもたちの姿がありました。
 今日は、生憎の雨の1日となり、室内での活動となりました。



年少組
 おかあさんと離れてしばらく泣いていた子もいましたが、切り替えができて、遊びに夢中になりました。
あぐねすぐみ



ろーざぐみ 



くららぐみ



 年中組
登園後、2階に上がっていくのも一人でできて、朝の集まりや出席調べも、昨日までやっていたかのようでした。年中組から入園した子も、落ち着いて過ごすことができました。
 てれじあぐみ


ぺとろぐみ


あんとにおぐみ


年長組
 途中入園の友だちに、関心をもって一緒に遊んだり、新しいおもちゃに興味を持って遊んだりしました。先生の話もよく聞いて、新しい決まり事を再確認しました。

 まりあぐみ


よぜふぐみ 



 2ヶ月間の休園はブランクではなく、充電期間で成長期だったのでしょう。どの子どもたちも、生き生きと安定して過ごした1日となりました。
 明日は、園庭で遊べると嬉しいですね。