2020年6月17日水曜日

避難訓練


2020年6月17日(水)
 今日は、避難訓練を行いました。本来なら1回目の訓練を年少児は見学するところでしたが、今日は年少児も参加しました。

放送を聞いて、防災頭巾をかぶりました。


ベルが鳴り、年中・年長児は非常階段から非難しました。



お話し

終わって、戻りました。


上履きの裏をよく拭いて、園舎に入りました。


 年少児にとっては初めての訓練でしたが、ベルの大きな音に驚くことなく、避難することができました。
 何度も経験している年中・年長児は、ほとんどの子が「お・か・し・も」の約束を守って訓練に臨んでいました。

・・・・・「お・か・し・も」の約束・・・・・
 「お」押さない
 「か」駆けない
 「し」喋らない」
 「も」戻らない